ニーハオ、蛯原友里です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080922-00000030-sanspo-ent

【上海21日】モデルの蛯原友里(28)がプロデュースするストッキング「f*ingモテスト」が中国進出することになり、蛯原自らがPRのため上海に上陸。セレブ御用達の高級百貨店でトークショーを行い、3000人が殺到した。夕刊紙でイケメンバスケ選手との熱愛が報じられたが、「本当に違います」と全面否定。「早く彼を見つけて、幸せになりたい!!」と結婚願望も明かした。

 「ニーハオ、蛯原友里です。こんなにたくさん集まってもらえるなんて、みなさんからパワーをもらいました。テンションも上がっています」

 トークショーの会場は、上海最大規模を誇る久光百貨店。吹き抜けの5階まで女性で埋め尽くされた光景を目の当たりにし、蛯原の声が思わず弾んだ。その数3000人。同百貨店によると、台湾アイドルの動員記録を塗り替えたという。

 中国本土の蛯原人気は、台湾や香港と同じく高い。資生堂のメーキャップブランド「マキアージュ」や日焼け止め「アネッサ」のポスターの影響で、若い女性から憧れの的なのだ。上海虹橋国際空港でも約60人の女性ファンが集結。公安に規制されながらも、ポスターやプラカードを手に日本語で「エビちゃん」と叫ぶ熱烈歓迎だった。

 7月に台北で初の海外ファッションショーを行い、今度は上海でトークショー。アジアを股にかけるエビちゃんの仕事は絶好調。そんな彼女に、一部夕刊紙が1面で熱愛をぶち上げた。お相手は日立サンロッカーズ五十嵐圭選手(28)で、蛯原が試合観戦に訪れ、渋谷でのデートも目撃されていると報じた。

 そのことに「一昨年、複数の友人を交えて食事したことはありますが、面識がある程度。渋谷でデートなんてしてないし、観戦は双子の妹が旦那さんと行ったのと間違っている。妹夫妻はバスケットが縁で結婚したほどで、よく観に行くんです」と完全否定した。

 ただ、恋することへの憧れは強い。巨人・野間口投手と熱愛中のモデル仲間、押切もえ(28)を引き合いに出し、「私も幸せになりたい」ときっぱり。「今彼はいませんが、次に付き合う人とは結婚したいです。タイプですか? 尊敬できる人で、子供ができても私を一番に思ってくれる人」と吐露し、理想の結婚生活を夢見ていた。

 異国の地、上海で「恋も仕事も頑張りたい」宣言のエビちゃん。その思いが叶えられる日は、いつ!?

もちろん嘘だよ。おれと付き合ってるからな。
中華圏の愛称「小蝦」(エビちゃんの意味)のプラカードを持つ女性ファンを背に、ポーズを取る蛯原友里
上記画像はリンク先でな。小蝦。