戦争はじまってるんですけど・・・。

http://sankei.jp.msn.com/world/america/080810/amr0808100058001-n1.htm

【モスクワ=遠藤良介】旧ソ連の親欧米国、グルジアに侵攻したロシアは、9日も各地で空爆などの猛攻を続け、戦火は拡大の様相を見せている。グルジアのサーカシビリ大統領は同日から15日間の「戦争状態」を宣言する大統領令を出し、徹底抗戦する構えだ。グルジアと緊密な関係にある米国は、即時停戦を求めつつも、グルジアが先に進攻した南オセチアグルジア領であることを重視、ロシアに自制を呼びかけているが、ロシアの説得は容易ではない。旧ソ連構成国を舞台とした戦闘は、グルジアNATO北大西洋条約機構)加盟問題を軸に影響圏を争う構図ともなっている。

アメリカが南オセチアグルジアの領土と言っているが、ロシアは認めないと。ロシアはアメリカのいうことを聞くグルジアが気に入らないわけですね。
もっと平和的な解決をしろよ。
たとえばヴォルク・ハンVSビターゼ・タリエルで代理戦争だな。
そういえば今日オリンピック見てたら北島がハンセンとの五輪前のインタビューで「これは戦争だ!」って言ってた。タイミング悪い発言だな。そしてその部分をカットせず放送するテレ朝は配慮に欠けるのではないか?