訃報

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080802-00000949-san-ent

「おそ松くん」「天才バカボン」などで知られる漫画家の赤塚不二夫(あかつか・ふじお、本名・藤雄=ふじお)さんが2日午後4時55分、肺炎のため東京都内の病院で死去した。72歳だった。旧満州(現中国東北部)出身。自宅は東京都新宿区。葬儀・告別式などは未定。

90年代のシュールすぎる後期型おそ松くんとかが好きすぎる。
あと、もーれつア太郎の強盗の回の面白さは異常。
ご冥福をお祈りします。
そして妖怪は・・・
げげげ通信【近況】平成20年度

水木は新聞のチラシの中からマクドナルドのクーポンを見つけた。その中でひときわ大きく写真が出ていた「メガマック」を見て、次女の悦子に一言。
「お父ちゃん、これが食べタイ」 
これには皆びっくり・・・!水木はマックのハンバーガーを食べたいと言ったことなどなかったから・・・。
水木の弟のマネージャも「オレもハンバーガー久しぶりに食ってみるか!」と言うので、買ってくることにした。
初めてのメガマックを水木は上下2段に分けてかぶりついた。そして一言
「うまい。お父ちゃん、明日の昼飯もこれにスル」
意外だ・・・。よほど気に入ったらしい。

←「なかなかええわ。揚げたイモもうまい」

すごすぎる。完全に妖怪です。