話題のこれ

脱ヲタ出来たのでまとめる。
リンク元を読んで思ったこと。
ヲタはいろんなことに金を使うのだから、こんなことはじめたら好きなもの買えなくなっちゃうよ!
一回脱ヲタしようとして服に大枚はたいてがんばるんだけど、結局モテなくてもうやめたって思うんだけど、もったいないからその服何年も着てボロボロ&流行遅れになって、気付いたらまたヲタに戻ってるんだよ。
一気に変えないでユニクロとかの安い無難な服を少しずつ毎月足していけば、そのうち普通の格好になって、なおかつヲタ趣味にも負担がかからないと思うよ。
髪型は確かに重要だからそれは毎月切ったほうがいいよね。その分ゲーム1本かDVD1本我慢すればいいんじゃね。軽く見える髪形にしてもらえば、カラーは黒のままで十分です。不細工+茶髪なんて田舎のヤンキーみたいなそんな汚らしいことするならMGのガンプラ買ったほうが精神衛生上いいよ。
一気に脱ヲタはリバウンドするに決まってるよ。よっぽど財力が続くなら別だけど。
あとは見た目じゃなくて根本からファッションヲタになってファッション以外に金を使わなくなればいいんだろうね。