バカ一代

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080415/tnr0804150057000-n1.htm

若手漫才日本一決定戦「M−1グランプリ」に関する批判書き込みでブログが炎上したことで知られるガンダムヲタクの女子高生アイドル、倉持結香(16)が、JR山手線の電車内で痴漢被害にあい、マネージャー直伝の空手技を駆使して痴漢を撃退していたことがわかった。14日更新の自身のブログで“武勇伝”を明かしている。
(中略)
 相手は痴漢の常習者で、体重が100キロ以上ありそうな体格の持ち主だったが、倉持によると「下段(回し蹴り)が効いた」という。周囲の人たちの助けもあって、見事痴漢を捕らえることができた倉持は「今日は学校に行けなかったのですが、とても貴重な一日でした。空手がこんなところで役立つとは!!」と感慨深げな様子。最後に、ファンや警察などに感謝の気持ちを示している。

この手の記事は本当に微笑ましいですね。
小生も空手技で痴漢を撃退したいものです。
「下段が利いた。」こんなセリフを吐ける大人にはなってはいけませんけどね。