ヤッターマンコーヒーライター

「ヤッターマン」復活 エピソードは現代風に - ITmedia NEWS

(前略)
キャラクター設定はオリジナルのままだが、エピソードは一新。現代のブームや時事ネタのパロディなどを盛り込む。永井プロデューサーは「オリジナル版を見た人の心の中に、それぞれのヤッターマンがあると思う。そこをうまく突くような作品になっている。声優もベストメンバーで、間違いなく成功すると思う」と自信を見せる。
(中略)
主人公の声優は一新。ガンちゃん(ヤッターマン1号)を吉野裕行さん、アイちゃん(ヤッターマン2号)を伊藤静さん、サイコロ型ロボのオモッチャマたかはし智秋さんが務める。敵役のドロンジョボヤッキー、トンズラー、ドクロベエはオリジナル版と同じ声優で、ナレーションは山寺宏一さんが担当する。

現代のブームや時事ネタのパロディ・・・絶望先生みたいなものか。
しかし、大人向けに時事ネタを突っ込みすぎて、子供に飽きられないように注意したほうがいいと思うよ。
敵役のドロンジョボヤッキー、トンズラー、ドクロベエはオリジナル版と同じ声優
これはいいと思う。正直あの3人組の声が変わるのはドラえもんのリメイク並の衝撃だと思うから。ドロンジョ、トンズラーは中の人がのび太ジャイアンだけどな。
興味が沸いてきたので初回は録画してみよう。もしかしたら面白いかもね。