買わない本

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)

googleyoutubemixiなどのウェブサービスが注目されるが、国内のウェブ進化にとって、2ちゃんねるの功罪は計り知れない。管理人ひろゆきは、今何を考えているのか。「web2.0マイナスイオンと同じ」「100年後に残るのはインターネットよりキティちゃん」など、その本質に迫る。

「ぼっさんはマイナスイオンと同じ」「100年後に残るのは平成生まれより森重」「まろゆきの唇は何故たらこなのか」「どきどき魔女神判!を買ったほうがいいのか」「VIP終わったな」「FOXは薄毛の40代」「インコの飼い方」など、その本質に迫る。