ぼっさんwwww

トレビアンニュース - ライブドアニュース

2ちゃんねる』のニュース速報板をメインに、数か月前より登場している“なぜか”話題の人物・りぼんちゃん(ぼっさん)をご存じだろうか?

「りぼんちゃん」「りぼっちゃん」「ぼっさん」の愛称で親しまれ、自身もりぼんちゃん ◆BIJOU400pcの名前で書き込みをしている彼。「〜でちゅ」「〜でちゅわ」という独特の口調で書き込みスタイルが特徴で、“なぜか”多くのユーザーに親しまれている。

根本的な謎として、なぜゆえ、ぼっさんが話題となったのか? 彼が話題となったのは、自身の写真をインターネットでさらしたことが発端だ。その写真が一気に話題になり、それを元としたコラージュ画像を“なぜか”みんなが作り出し、何百枚ものコラージュ画像が作られるまでにいたった。ちなみに、作成されたコラージュ画像たちは、ネット上で“ぼっさんコラ”とまで呼ばれている。

トレビアンニューススタッフは、この“ぼっさん”とのコンタクトに成功。本人が“なぜか”人気が出てしまったこの現状をどう思っているのか、コメントをもらったところ、「このたび、livedoorさんのトレビアンニュースに紹介して頂き、驚きでいっぱいです」と歓迎ムード。

ぼっさんは自身の人気に対して「ニュース速報板は私の年齢に近い30代前後の割合が多いのかいろんな面で意見、好みがあう人が多く、とても馴染みやすい板で楽しませてもらってます。これからもまだまだお世話になりますけど、よろしくお願いしますね」と語ってくれた。

ぼっさんが2ch以外で話題にされるとは。しかしあまり話題にされすぎても飽きが来るので、今までどおりコラにされるくらいで十分でちゅわ。正直ぼっさんが面白い人なわけではなくて、「ぼっさんコラ」がおもしろいんだからな。
油豚さんに比べればものすごく好感の持てるキャラだから、細く長く生きて欲しい油豚みたいに2ch代表でTV出演とかキモいことはしないで欲しい。