昨日の部隊

昨日はハルサン(id:HAL)の舞台*1があったのでいきました。前日、当日としつこく「絶対に来るなよ?絶対に来るなよ?」とダチョウ倶楽部のネタをメールで寄越すので「ははぁ、これは絶対見に来いってことだな。」と思ったおれは一人で向かったわけ。(嫁は不治の仮病で寝てました。)
嫁の代わりにテスちゃん(id:siken)を呼んでみるも、「ぼ、ぼくの浜ちゃんが…浜ちゃんがいなくなっちまったんだよぉ…」と精神崩壊を起こして使い物にならなかったのでやっぱり一人で行った。
ものまねあり、漫才あり、珍妙なダンスがありと「長々と前衛芸術的な舞台を拷問のように見せられるんだろうな」と想像していたおれは予想に反して楽しい興行を見れましたよ。ものまねするとき全員アゴをシャクレさせるとか、セリフをいってる最中ジョジョ立ちしてるとかはとても面白かったのです。
その後会場であったオオヤさんとか達と銀座のバーで出ていた女優について、おれが一方的に力説したり、幼稚園児なみのお絵描きを披露しながら飲んだけど記憶を保ったまま帰ってまいりました。