三国志大戦DS

群雄伝終了。いまいちカードが集まらなかった。クリアのご褒美であるver.1.0除いてSRは孟獲だけかよ…。ver.2.0初のSRも彼氏だったな…。
やはりCPU相手では限界だな。半年のブランクがあるおれでも激までは無敗でいけるとはな…。やはり槍激ワイパー最強すぎる。いつか対戦やるときの為に槍対策で呉でやってるけど。
現在のデッキ
R孫権、R周瑜、EX凌統、C程普、C陳武
C程普外して槍を増やしたいが、EX凌統がいる。凌統をUCにして、騎馬をC祖茂にすると柵が消える。おまけに孫権が君主なのに祖茂がいるなんてそんなダセーことできるかよ!
R呉国太?女はいれねーよ!!ムキー!!カードがリサイクルボックスから拾えないのがこんなに辛いとは!
もういっそ美周朗外してR陸遜か?火計の使い方がかなり変わるけど。周瑜百式のメガバズーカなら陸遜はZZのハイメガキャノンだからな。
本来なら槍最強のDSであえて魏武曹操使いたいところだけど、カードねえし。アーケードのメインデッキ*1の一つも持ってないって何事よ?
アーケードで切望してたR荀紣は2枚も持ってるけどな。

  • 追記

R孫権、R周瑜、R陸遜、EX凌統、UC韓当
で、激に挑戦。
さすがに激は難しいな全員LE本宮の面で引き分けた。攻撃が厳しすぎて凌統のピンポンダッシュができなかった。だが得るものもあった。R陸遜の火計範囲広すぎ、ワロタ。R周瑜はずしてUC徐盛入れることにしたよ。これなら勝てるか?どうせならR甘寧のほうがいいな。おれの好きな武将ばっかりになるから。R甘寧がねえけど!アーケードではR陸遜がねえから好きな武将デッキは組めぬ。練習にならんな。

*1:SR曹操、SRホウ徳、R楽進、UC程碰、C陳羣