ばかじゃなかろうか?

“チョイオタ”はオタクよりも「好印象」--アイシェア調べ - CNET Japan

チョイオタ”はオタクよりも「好印象」--アイシェア調べ
調査の結果、61.6%が「最近、懐かしいと思う曲や昔のテレビ番組、映画、特撮、アニメ、漫画で最近盛り上がったことがある」と回答。また、いわゆるオタク的話題で盛り上がった場所は「職場や勤務中」(34.1%)、「酒の席」(34%)を挙げ、そのきっかけとして51.8%が「会話の中でのセリフや仕草」と答えた。

 さらに、このうちの68.7%が「ちょっとオタクではある」と回答。23.9%が「オタクと言われたことがある」、7.4%が「オタクをアピールしている」と答え、多くが「チョイオタ(ちょっとオタク)」を自認している傾向が明らかになった。

 また、チョイオタのイメージのトップは「情報通」(48.4%)。以下、「堂々とカミングアウト」(31.4%)」、「新しい物好き」(26.0%)、「ゲーム好き」(21.6%)」と、いずれも好印象な回答が得られる結果となった。

当たり前だろ。ガチヲタがキモイのは当然。ガチヲタに比べればチョイヲタ*1の方がいくらかマシだろうが。
まあ見た目ガチヲタでも中身はチョイヲタな輩が一番かわいそうだよな。見た目チョイヲタで中身ガチヲタってのは最近本当に多いけどな。
おれはガチヲタでもチョイヲタでもなくただの既知外だけどな。だからモテないんですよ。

*1:なんだよこの単語wwww