皆さん一生懸命ですね

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/volunteer/story/20061016jcast200623398/

重い心臓病のため、米国での移植手術を希望している東京都三鷹市の上田さくらちゃん(4)を支援する「さくらちゃんを救う会」に対するネット上の批判が止まらない。「救う会」広報担当者のmixi(ミクシィ)日記にも、説明を求める声が殺到、そのせいもあって2ちゃんねらーと「救う会」幹部との直接面談が行われた。

ぶっちゃけ言ってしまうと「おれんとこのガキが苦しんでるんだから金欲しいんだよ。でも自分の資産全部投げ打って手術しても結局助からなかったら意味ねえし、治っても4歳のガキが成人するまでの生活費どうすんだよ!だったらおまえら百円ずつくれよ!」ってのが両親の本音だろ?おれの子供がそうなったら絶対そう思うね。だからそれを理解した上で募金しろって話だよ。嫌なら金払わなきゃいいわけだし。みんな無駄な労力使いすぎ。