個々の戦歴じゃなくてバージョンうpの個人的な感想を書いておく。そんなにやったわけじゃないから参考にはなりませんよ。

  • 弓兵の強化

全然強くねえ。おれが下手過ぎるんだろうけど。下手なおれが使っても勝てるレベルの超絶強化ではないので蜀の方はご安心ください。

  • 魏武のカウント減少

正直あんまり影響はない。元々味方全員生存してて二度掛けまで持っていける相手だったら一回使うだけでもなんとか勝てるのでそんなに影響ないかも。カウント減少よりもむしろ増援の法の回復量減少の方が痛い。残り20カウント前後で猛攻を仕掛ける戦い方だったので今後は増援よりも、神速使って30カウント前後で止めを刺す早めの戦い方に切り替えた方が良いかもわからん。そうなると攻城力の高い槍兵の方がいいんだろうけど…張コウをもってないので、ホウ徳の特攻に頼るしかない。

  • 反計範囲縮小

痛すぎる。伏兵解除されたひ弱なジジイを前線に出す時なんて後半双方の士気が溜まりまくってる時期なだけに範囲に入れず敵の号令にぶっ潰される。
あと諸葛亮の計略ってカウント伸びたの?やたらとやられたんだけど。2部隊対象の武力アップ+計略無効化は陳羣の雲散も使えず指を咥えて見てるだけ。R荀紣*1の範囲も減少したらしいし、対策はないのか…。

*1:カード持ってないけどな