仕事終ってからゲーセンに行ってみたよ。
予想通り人がいっぱいだぜ。0時近いというのに。しょうがないからキモヲタ兄さんの後ろでずっと観戦してたのね。そしたらそのキモヲタ連コインしまくりなわけよ、ずっと一人用でやってる。デッキ変える気なんて更々ない癖にカード登録画面で20秒くらい待ってるのね、「このキモヲタは三国志大戦以外に楽しみが無いんだ。だから多めに見てあげよう」って大きな心で見守ってあげたよ。で、並ぶ場所変えようと思ったんだけど、見渡せばそんな人ばっかなわけよ。ああなるほどね、この「ゲーセン負けたら終り」とか「3連勝まで」とかローカルルール決めてねえのな。だから廃人天国なんだよ。給料日で調子に乗ってる廃人たちがプレイングしてるわけよ。ゲーセンにしてみれば廃人1人の50回も一般人50人の各1回も値段一緒だからどうでも良いんだね。あれじゃあ閉店時間まで人間入れ替わり無いよ。待ち時間1時間くらい経過したところで諦めました。
というわけで、そのゲーセンにはあと1ヶ月はいかねえな。
しかし夜の時間だからまだましな廃人なんだろうね。本当の廃人は学校とか会社とか行かないもんね。スターターを1パック買って帰りました。魏でした。SR曹操使うなってこと?