相模湖

相模湖に行って来たよ。
ボロイ貸しボート屋付近に20cmくらいのブラックバスが30匹くらい群れてたので現地人と思われる中学生くらいの眼鏡くんに場所を教えて釣りに行けと行っておいた。狙うのが非常に難しいポイントだけど、釣れたかな?
超ボロイ貸しボート屋の乞食みたいな店主に値下げ交渉をして1時間600円に負けさした。1時間漕ぎっぱなしは実につかれるよね。
食べ物屋に飼われている犬(パピヨン)が店主が投げるゴルフボールを拾いに行くという芸を見せていた。また別のダックスフントシーズー犬は立ち上がって餌をねだる芸をしていた。なかなか営業活動に熱心なお犬様たちである。昼間漫画喫茶でサボっている営業マンも見習って頂きたいものだ。
夜は高円寺でジンギスカンを食らう。90分2000円の食べ放題制しかなく憤慨する。小食なおれたちには割高な感じでお得感ゼロ。
司令官ともじぴったんで遊んで終了。