ロリコンホイホイ

【ファンキー通信】ロリコンホイホイで御用! ズバリSNSの功罪とは・・・ - ライブドアニュース

カリフォルニア州フォンタナで、ある少年たちがいたずらでインターネット上に作り上げた架空の少女の存在が、その少女と性的関係を持とうとした48歳の男を逮捕する手助けとなったというニュースがあった。

 少年たちは15歳の「架空の少女」のプロフィールを作り、SNSMy Space」に登録。すると、とある男性がこの少女にメッセージを送り、性的なニュアンスの会話を始めた。さらには自分の写真を送りつけ、公園で会う約束まで取り付けた。このロリコン男が「少女」に会うために、実際に公園にやってきたため、待機していた少年たちは警察に通報。そこで男は御用となったんだとか。嘘のプロフィールが、結果としてゴキブリホイホイならぬ「ロリコンホイホイ」として活用されたのだ。

おれもmixiで似たようなことやったなあ。カワユスなB級アイドルの写真で脊髄反射でキモメール(長文)送りつけてきた奴がいたから晒してやった。SNSは真面目にやるだけ馬鹿を見るわけですよ。