ゆきゆきて神軍を見た

ゆきゆきて、神軍 [DVD]

ゆきゆきて、神軍 [DVD]

これはすごいおまえたちはまじで見るべき。
日本軍は人を殺して食っていた。しかも部下の肉を食っていた。やべえまじやべえ。戦争行きたくねええええええ。
この映画は奥崎謙三アナーキーぶりに興奮するおもしろ映画のつもりでみたけど正直そんな気分で見れる内容じゃなかったね。でも前半の妹尾幸男の家での奥崎の格闘センスは正直興奮したけど。投げられるもすぐにバックマウントを取り、そのまま裏返してマウントからパンチ連打。妹尾の嫁が止めに入らなかったらKOだったね。

  • 奥崎おもしろ発言集
  • 「私が妹尾幸男に馬乗りになってるときに、まあまあ、と止めに入ってきて欲しかったんです。第一、この映画の主人公は私ですよ。私がご本尊なんですよ。そのご本尊がやられてるシーンなんて格好悪くて映画を見る人は喜んでくれませんよ」
  • 田中角栄邸の前で、以前、奥崎は夫婦で記念撮影したんだそうな。そのとき、門の表札が汚れていた、とのこと。その「汚れをきれいにしてあげたいんです。その私の行動を撮っていただけませんか」
  • (教科書問題で坂田文部大臣が新聞紙上をにぎわしている頃のこと)私、文部大臣の車に私の車をぶつけようと思うんです。原さん、文部大臣の車がいつどこを通るか調べてくれませんかね。それで車をぶつける場面を撮っていただけませんか。

他にも色々ありますけどDVDの製作ノートとか見てやってください。