こんどーっ☆

わいがジェ・コンド(略)や。ホンマに日本人どもは、うまい飲み屋を見つけたりとか、何か買い物をするとかそういう部分だけしか夢が無いんやなぁ。 - 熊x栗x淳也のないしょ話

どうせ日本もアメリカみたいに階級社会になるんやから、わいみたいな社長様になってワガママ三昧、やりたい事だけをやってればええんやで。
庶民が人生で辛抱をする時期があるのは当たり前のことやないか。
だから、これからも「すがすがしい感想」みたいな身も蓋もない表現を書いて「自分の気持ちを抑えながらペースを調整して搾取されている連中」の神経を逆撫でするでぇ。

ワロスwwwwwwwwこんどーっ☆の日記*1はじめて読んだんですけど、おもしろいですねwww

日本でミーティングをしていて、「仕事が楽しい」「やりたいことをやっている」という雰囲気を感じる相手と出会うことはあまりなくて、みんなどこかで「本当にやりたいこと」を我慢をしているような感じがします。

おまえはやりたいようにやってるかも知れへんが、部下はやりたくなくても「やりたいことやってる」フリしておまえに合わせとるんやで〜wwwwwww
ワイらはおまんま食われへんくなったらたまらんねや。

と100%間違っている関西弁ですがすがしい感想を書いてみましたwwwww
さあてこれから司令官とジンギスカン食いに行くか〜!楽しみだなあ!!あとガンプラ作りてーwwwwww

  • 続き

Innovation Design
tessyさんのとこtessy's memo - livedoor Blog(ブログ)からリンクで飛んでみました。

健全な競争環境の下に置かれている社会なら、経済的な階層が形成されるのはごく自然なことだと思う。しかし、経済的な資産を持っているかどうかということが、人間的に、幸福に生きるということに直接的に結びついているわけではない。それぞれの経済階層においてそれぞれの幸福追求の姿があり、こうした価値の多様性が社会の居心地を形成していくのではないだろうか。

別に欲しいものを買えるから幸せ、やりたい仕事がやれてるから幸せ、別にその人が幸せと感じるならばそれでいいじゃねーかと。こんどーっ☆が偉そうに「ホンマに日本人どもは、うまい飲み屋を見つけたりとか、何か買い物をするとかそういう部分だけしか夢が無いんやなぁ。」と言ってようがイラつく必要はないということだな。「実にくだらんことを楽しんでる」といわれて(名指しで言われたわけではないけど)なんか言い返してやりたいと思っていたがそんなことがむしろくだらぬことだな。

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)

これを期におれも読んでみよう。たまには小説以外も読まねばならん。物事にいちいち感情的になりすぎる傾向が強くなった。