映画とか

いまさらながらスターウォーズエピソードⅢ見てきました。チャーリーとチョコ(ryを見ようとしてたんだけど、若干の手違いで間に合わなかったので時間的に一番早かったのがSWだったんですよ。まだやってて良かったわよ。
しかし、チューバッカとその仲間達が萌えですね。毛むくじゃらの生物って無条件で萌えですよ。あとはメカデザインが良くなってること、EP1とか酷かったからな。昔のSFかよ!って突っ込みたくなりましたよ。いや昔のSFだけどさ。そんなわざと狙った古っぽいデザインではなく若干EP4*1に近づけてる感があったのは偉い、というか当たり前か。ガンダムでの0080とか0083に突然ヴェスバーつけたの*2とか出てたらおかしいって思うものね。
続きがあることをわかって見ているので連載中の漫画を途中から読んで「おもすれー」って思って単行本を買ったときの感覚にすげー似てます。あと三国志とかその他諸々の歴史物小説とかもそうかもわからん。SW旧3部作見てない人には絶対続きが気になる終り方であるな。正直おれはすぐに続きが見たいですよ。閣下は見終った後「ダースベイダーはどうなるの?」って聞いてきたからね。あれ?チミ見たことなかったっけ?

*1:EP4自体が若い子達には古臭いメカに見えるかもわからんけど

*2:F91と0083の制作って同時期だったから