ニートの憧れ

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3126598.html

ニートの4割「ビジネスマンに憧れる」
就職活動や職業訓練を受けないいわゆる「ニート」が社会問題化していますが、このニートの4割が「ビジネスマンに憧れる」と考えているという意識調査がまとまりました。
これは、インターネット経由でリサーチサービスを展開するアイブリッジ社が発表したものです。
それによりますと、いわゆるニートのおよそ4割(39.3)が「ビジネスマンにあこがれる」と回答、その理由としては「かっこいい」「安定していそう」などが並んでいます。その反面で「ある種ストレスがない」などの理由で「ニートがうらやましい会社員」はごく僅か(8.3)でした。
また、現在の環境への満足度を聞いたところ、サラリーマンが平均で58.5点だったのに対し、ニートは40.3点にとどまり、一般に自由でストレスがないと思われたニートのほうが現状には不満を持っているという結果となっています。

自由でストレスがなさそうに見えるでしょうが、ニートは不自由でストレスばかりです。下手に出かけると金が無くなりますからあまり遠出はできませんし、毎日明日の生活のことを考えていますのでストレスも溜まる一方です。働いていた方がまだマシです。金があればニートは最高ですけどね。

笑いをとろうと面接で
お尻を出したら即退場
ハローワークはまた明日 また明日

いいないいな ニートっていいな
おいしいおやつにほかほかご飯
働かなくても遊べんだろな

僕は逝こう 天国逝こう
でんでん電車に轢かれて バイバイバイ

(c)avex/わた