大陸メディア:香港DL、客の「下品な行為」批判

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000006-scn-int

開幕初日となった12日、炎天下の中、各地から多くの人が来場。ミッキーマウスがデザインされた日傘を購入し、強い日差しを避ける人もいたが、中には、道端や冷房の効いたショップに入り込んで堂々と座り込んだり、上半身裸になって涼む観光客の姿もみられた。
(中略)
また、「眠れる森の美女」の城の前では、1人の男の子が立っておしっこをし、パンツを脱いだ姿で走り回る姿も。広東(カントン)省・広州(こうしゅう)市出身という母親は、「息子が、突然おしっこに行きたくなったので仕方がなかったのよ」
(中略)
信息時報は、「タバコを吸いたくなったら構わず吸う」「横になりたければ所構わず寝る」「脱ぎたければ脱ぐ」といった行為を「非文明的なもの」と批判。ただし、こうした観光客の中には、中国大陸出身者だけでなく、香港の観光客も含まれていたと指摘している

あえて言おう。民度が低いwwwwww「非文明的」じゃなくてそういう文化なんだと思うよ。だって中国のある地方って赤ちゃんに「尻の部分に穴のあいたパンツ」はかせるんでしょ?どこでも出せるように。街中のど真ん中(タココラ)で犬と同じようにうんことかしちゃうんだもの。あとトイレに仕切りがなかったりするんでしょ?
もういいじゃん。そういう国なの!