(c)avex/わた

motowotaさんからの情報(http://www.doblog.com/weblog/myblog/6793)
avex所属のアーティストM.O.V.E木村氏(ラップじゃない方)のブログから
. : 誰がAAを殺したのか

昨夜22:00、avexから電話を受けました。
avexの中で木村ブーイングが起きていて
M.O.V.Eのプロモーションに悪影響が予想される。」
と圧力かけられました。

ブログ全文を読んでいただければわかりますけど、木村氏がavexのやり方に疑問を感じブログに書いたところ上記のようなことがあったとのこと。
会社が目先の利益に囚われて行う悪行を非難したことで「所属ミュージシャンのくせに」と行った具合に圧力をかけるなんてケツの穴の小さい会社ですね!(ウホッ)
avexにしてみれば「ねらーなんてウチのCD買わないでダウソしてる奴らだろ?影響なんてねーよ、プゲラッ」って考えで無視してるんなら、間違ってるんじゃないだろうか?たしかavexてアニメ関係のCDだのDVDだの出してるんじゃなかったかしら?(よくわからんけど)
キモヲタ敵に回すとめんどくせーぞ?味方につけても頼りないけど、敵に回すとうっとーしーのはavexの上層部の方々はご存知ないのかしら?
あとavex所属でファンの7割がキモヲタと思われる我等が大塚愛は何か言わないのか、いや言わないだろう。彼女は政治的な立場に立つような人物ではない。だって足のサイズが22.5cmだから。

  • 追記

木村氏の曲のパクリに対しての考え方はこちらのブログにも書かれています。
http://blog.avexnet.or.jp/move/archives/2005/07/post_46.html