むしゃくしゃ事件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050801-00000110-kyodo-soci

少年は31日午後11時ごろ、現場近くの交番に出頭。調べに対し「むしゃくしゃして、誰でもいいから殴りたかった。悪いことをした」と供述しているという。

むしゃくしゃする→なぐる→捕まる→反省する
この流れはいい加減やめてはどうか?反省すれば許してもらえるわけではないしな。止むに止まれぬ事情で殴れよ。むしゃくしゃしたぐらいで相手を殴るな。誰でもいいとか言ってるけど、殴ったらむしゃくしゃがとまるのか?自分をむしゃくしゃさせた相手(原因)を殴ったほうがまだいいよ。いや、むしゃくしゃするのが駄目だよ。おまいらむしゃくしゃすんな!