サークルクラッシャーの件についてまだやってるんだwwwwwwww

オオヤさん(id:putchee-oya)のところで知りました。めんどくさいからサークルクラッシャーはどうでもいいのですが。コメント欄が気になったので書いてみます。こっちに書かないとオオヤさんのコメント欄が長くなってしまうので。

ssan
『うわ、サークルクラッシャーまだやってたんだwwwwwwwwwwwww
しかし嫌われるなんてうらやましいなあwwwwwwwおもしろかったのは「怖がり」にリンクされたくらいですよwwwwwwwww』


kiya2014
『だってssanさんの日記は意味が多重化されすぎてどうとればいいかよくわからないんですもん。』


kiya2014
『追補します。ssanさんの場合、立ち位置がアンチオタクでもありしかもオタク当事者でもあるので、結果としてすべての主張がぼやけています。
putchee-oyaさんは、この日記を通して一貫して、オタク以外のことをしゃべっているポーズを取りながら最後はオタクの揶揄へ落とすという手を使われています。立ち位置も一貫して傍観者、というより「オタクに対しステレオタイプな見方をするであろう一般人」の代弁者です。おそらく自覚的にそのような攻撃方法を取られているのでしょうが。』

id:kiya2014さんのコメント「アンチオタクでありオタク当事者でもあるので結果としてすべての主張がぼやけています。」という件についてですが、ただの思いつきを反射的に書く日記であるからして論文的な「これこれこういうわけで結論はこうですよ」なんて言うこともなくて、更に青年の主張的なぶちまけ方もしてないので嫌われなくて当然ということですね。やはりおれは取るに足らない人物なのだよwwwwwwwwww
そして更に「オタク当事者でもあるので」という件について。
以前日記に書いたけど、「友達に彼氏がオタクと思われると嫌だからmixiから日記へのリンクを外せ、さもなくばmixiやめろ、それもできなきゃ人間やめろ。」(一部嘘)と司令官に言われたこともある*1のでおれは一般人からはオタクと思われる生活をしているわけだ。(日記に書いた通りの生活してるならねwwwwww)しかしながら本物のヲタクのように*2趣味に生活の全てをつぎ込むような度胸も金もないので本物からはヲタク扱いされないと思う。ていうか多分おれがヲタだって言ったらキレると思う。
ここでオタクの階級を作ってみてはいかがでしょうか?

  • 上級オタク

生活の全てを趣味に注ぐ。現実の女には興味がない。

  • 中級オタク

生活の大半を趣味に注ぐが、現実の彼女も欲しい。でも趣味に金と時間使っちゃうから非オタクな人間と交友関係を保てない。

  • 下級オタク

世間的にオタクと取られる趣味を持っているが、それほど金も時間も使わないから非オタクの人間との交友を保っている。
とまあこんな感じにしてしまえばおれがオタクでも大丈夫で一般人の多くがオタクに成れるわけです。
ぼくはここにいていいんだ!
おれ今日からオタクです!よろしくね!
というわけで、上級、中級ならばアニメやアイドル等の所謂オタク趣味じゃなくても(音楽やスポーツでも)オタク扱いされるのですが、下級ではアニメやアイドル等のキモいと思われる趣味を持っていないとオタク扱いできないのです。これなかなか面白くね?サッカー好きの一般人が本気になれば中級オタクへ飛び級できるんだよ!でもサッカーでは下級オタクには成れないんだ!下級オタク最強じゃね?故におれ最強じゃね?なにがいいたいかって言うとおれが最強過ぎるって言いたいだけ!!!
皆オタクだ!死ね!死んでしまえ!!

*1:「おれが彼氏であるという注釈はmixiに書いてないからばれませんよ、しかもmixiではおれ女ですから。」と言いくるめたのでコレは実行していない

*2:あー、この段階では“本物のヲタク”って書いておくね。