政府、国民保護の基本指針・都道府県の役割など明示

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20041214AT1E1400114122004.html

指針の要旨によると、武力攻撃を受けた場合、国が都道府県に対処方針を示し、知事は必要に応じて消防や警察、自衛隊の派遣を要請する。緊急を要すれば、知事は国の指示を待たずに緊急通報を発令し、避難指示や警戒区域を設定できる。

場合によっては都道府県内のドンパチの指示も知事がやって良いってこと?
うはwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwww
夢がひろがりんぐwwwwwwwww
しかし、ここ最近物騒な世の中になって参りましたね。白兵戦に備えてコマンドサンボでも習おうかしら?ていうか日本では普通のサンボしか習えないな。総合格闘技向けじゃなくて一般的な護身とかに役立つ格闘術ってなんだろうな?やっぱり清水あすかのアレ?