ウソつくと脳がフル回転…米チーム、MRIで解析

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041130-00000005-yom-int

【ワシントン=笹沢教一】うそをついている時の方が、本当のことを話している時より多くの脳の領域を使用していることが、米テンプル大医学部などの研究でわかった。

 うそをついている時に活性化している中には、行動の動機付けや感情に伴う行動を支配している重要領域が含まれ、うそをつくという人間の特徴的な行動の謎を解く重要な成果として注目されている。29日にシカゴで開かれた北米放射線学会で発表された。

嘘つきは泥棒のはじまり。泥棒さん達は皆頭をフル回転させてるんだ。フル回転させても捕まっちゃうんだから頭の中身が少々かわいそうなんだろうな。
でもあんまり捕まってないってことはオレオレ詐欺劇団の構成員達は賢いのかしら。オレオレ中野学校は東大以上の高学歴だな。バブルの頃OL供の結婚したい男性像として挙げられた3高「高学歴、高収入、高身長」を身長以外はクリアしてると思うな。でも今のOL供がどんな結婚願望かわからんのでオレオレ詐欺の人が今最高にキテルかはわからんね。むしろ犯罪者だから嫌われるだろうね!