病院はフィリピンパブじゃねえんだ。

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20041122AT1F1901Y21112004.html
ただでさえ医療ミスだなんだと言われる昨今に言葉の壁がある外国人を受け入れるなんてどうかしてるんじゃないか。余程採用基準を厳しくしないと面倒なことになるぞ、これ。
そんなに看護士の数が足りないのだろうか。
儲かると踏んだからやることになったんだと思うけどさ、資格取得スクールってなんか胡散臭くて好きになれません。なんかいろんなところに広告出しまくっててね。
行ったことないけど、ぼくのイメージではそういうのって自力で勉強出来ない駄目な子が集まるから資格取れても駄目なんじゃね。いや、優秀な人が効率良く勉強する為に入るってのもあると思うけどさ。