電車男がTVで紹介されたそうです。

売れてるらしいね、信じられないことに。
午前中の岡部広子(優香)が出てる番組らしいのでぼかぁ見てないんですが、ウザイな。
何故ならば、恋愛至上主義といいますか、恋愛絡みのことだと普段毛嫌いしているインターネット上の人々(主に2ch)を持ち上げるみたいな空気が嫌なんですよ。(電車男自体に僕が心打たれなかったのもありますが。)
世の中の多くの人はほとんどが恋愛至上主義なんですね、世の中に恋愛を主題にした映画、ドラマ、小説、マンガが沢山ありますものね。恋愛と言うものは誰にでも経験できることだから、作品として感情移入しやすいってのはあると思うんですが、せっかく映画や小説やマンガなんだから自分が体験できないことやありえないことを楽しみたいと思う僕は良くありそうな恋愛ものってのは「で?言いたいことは何よ?」って冷めた感じになるわけですよ。


僕は恋愛がしたいとかあんまし思わないんですが、
なんで世の方々は恋とか愛とかを珍重するのでしょうか。作り話じゃん。
わかんない。電車男とかもわかんない。得るものが少ないと思います。
したがって月曜九時にやってる恋愛をメインテーマにしたラブコメというか
織田裕二コメディもよくわかりません。作り話です。
さらにそもそも女子はなぜ恋愛の出るような話を好むのですか。
あまつさえ人生の全てにしたりするのですか。僕は賛成ですが。
いや賛成なのは彼女ができるるからじゃないです。なんとなくいいからです。
僕は女子のおっぱいとかそういうものは大好きです。
いや問題なのは女子のおっぱいではなくて恋愛です。
恋愛があってもかまいませんが、作り話だと思います。

いやそうではなくて、なぜ恋愛の出るような話を好むかということです。
おっぱいを吸うのは僕は賛成ですが。
すいません。まちがいました。もういいです。


少しだけ誉めると電車男は最後まで読ませるだけまだいいんですよ、読むのを放棄したくなる本ってのは最近多々あります。
と言うわけで僕は電車男の購読を断固反対します。