来た! 来た〜! サスケ、ついにTOP3入り!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041102-00000002-oric-ent
しっかりと記事を読んでいないのだが、要約するとプロレスラーのザ・グレート・サスケさんの「セパラドス」がオリコンのTOP3にランクインしたという記事ですね。
レスラーの電波ソングといえば、藤波辰爾さんのサビを本人が歌わないという、「“KO寸前まで追い込まれても逆さ押さえ込みで逆転してしまう”ドラゴン殺法」な雰囲気を醸し出す、「マッチョドラゴン*1」やピンクのトレーナーがまぶしい「ドラゴン体操*2」という異次元殺法が有名です。また木村健悟さんの「らしくもないぜ」も真剣勝負として長らく語り継がれております。若い人達には小川直也選手の「ハッスル音頭」も記憶に新しいものですね。
それら数あるレスラーソングの中でもサスケ選手の「高音のキーが出ないのに原曲のキーで歌ってしまうという独特の歌唱法」は世界に通用する大胆な歌唱法として注目されていました。それ故にこのオリコン3位という快挙はレスラーソング愛好家達にとっての長年の夢であったことは筆舌に尽くしがたいものがあるのです。
ものすごくどうでもいいんですが、セパラドス*3の原曲はウルティモドラゴンも入場に使っていました。原曲もすばらしいですよ。

*1:あだや〜かに きまるわ〜だ〜わ〜 だ〜いふのきれあじぃ ASIN:B00005F7VD

*2:さあ皆!ドラゴン探検隊に入りたい人は集まれ〜

*3:ASIN:B000005TOO