押尾学先生のインタビュー

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/chat/2004/oshio/index.html

アメリカで育ってきたけど、日本人である以上、日本人の誇りがすごくある。日本人をなめるんじゃねえよ、この野郎みたいな気持ちで、押尾はすげえやつだと思わせてやりたい」。何か大きなことをしでかしそうなオーラがこの男には漂ってくる。押尾の言動からますます目が離せない。

結びの一文は申し分ないけど、特別突っ込みどころがありません。*1
もういい加減読み手に楽しみ方を委ねるタイプの先生へのインタビューはやめて頂きたい。吉田豪あたりに突っ込んだインタビューをしてもらいたいものです。でもそんなことすると我等の「押尾幻想」が崩れる恐れもある諸刃の剣。まあ、先生のことだから要らぬ心配だろうがな。

*1:俺はアメリカ人。見てくれは日本人だけど、心はアメリカ人っす! アメリカにいる時の方が落ち着くし、日本って堅苦しいですよね。 俺はもちろん日本も好きですけど、この小さい国に俺は似合わない。 だから何れはハリウッドに行きます。応援してください