これが俺の肉奴隷だ。

http://d.hatena.ne.jp/Bosso/20040625
友人に彼女を紹介するときに「これ俺の女」とか「相方」って呼ぶのは僕も嫌ですね。僕と彼女のスタンスにはどちらも合っていないんですよ。
id:Bossoさんがベストだという
「この人、僕の大切な人」
は普通の男性は無理でしょう。友人の前ではクサすぎて言えないでしょうね。女性ってのは総じてクサイ台詞が好きなんでしょうか?
で、僕が友人に「どう紹介するか」ですが、
僕は友人に紹介しません。普段一人または男同士で行動している僕が女性と歩いている時点で、彼女以外あり得ないから皆勝手に彼女だと解釈してくれます。
「こちら○○さん。」
としか紹介しません。「彼女?」って聞かれたら「うん」て言うだけ。聞かれなければそのまま。
彼女というものは特別な関係ではあるのですが、僕が女性と一緒にいるだけで既に特別なわけで、この辺はリアルの僕を知らない人にはちょっとわからないでしょうけど、僕は若干男尊女卑の傾向があるんです。(この辺は詳しく聞かないように)
女性といるのが不自然な人間なんです。
この日記には「ご主人様」と書いています。何故なら僕が無職時代に養って貰っていたから。専業主婦って自分の夫のこと主人って言うでしょ?それの真似。結婚も同棲もしてないけど。
あと追加でこんなのもあった。
「担当の看護士さんです。外出許可をもらったので付き添いで来て貰っています。」
明らかに嘘だとばればれの嘘をつきます。これもリアルでの僕を知らない人には理解できないでしょうね。ごめんなさい。