キムタク、カンヌデビュー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040521-00000012-ykf-ent

辛口で鳴る観衆から高い評価を受けた余裕か、「カンヌって日本でいえば熱海みたいなとこに、世界中からすげぇヤツがたくさん集まっている感じ」などといい、報道陣を笑わせた。

さすがキムタク様だな。かなり開いてる。開きっぱなしだよ。
そういえばイノセンスも公開されたらしいけど、そんなに面白いのか?
僕はあの手のSFが大嫌いです。設定資料に何ページも費やしていちいち語句をチェックしなきゃ意味がわかんないものを読むきしないね。それが映画なんて、絶対理解不能
SFといえば星新一筒井康隆だろ?
あとは藤子不二雄のSF(少し不思議)だな。