ヒキコモリ

少し落ち着いたので、ヲタクについて自己分析してみます。

  • アイドル

「萌え」である。TVや雑誌などで見るのが好きです。握手会等のイベントは行ったことがない。行って見たい気もするがそこまでのめり込む元気はない。

  • アニメ・マンガ

好きな作品は幾つかあるが、グッズを買おうとかは思わない。「所謂キャラ萌え」ということはない。ストーリーや演出を考察するのが好き。
あとはメカ関係のデザイン。

アニメの範疇であるが、少し違う。これに関してはストーリーや演出はほとんど(゜ε゜)キニシナイ!! 
「さくらたん萌へぇ〜」が主な理由。
しかし俗にいう萌えとは若干違うのかもしれない。CCさくらに感じる萌えはセサミストリートのエルモに対する萌えと同じである。人間として見ていないということだ。
若い女子がキティちゃんに萌える(?)のと同じ感覚と思う。故にCCさくらのエロ同人誌などは非常に不快感を覚える。


以上が他人が見てキモイと思われる僕の趣味である。
他の趣味も場合によっては気味悪がられるものもあるので一応列記だけしておく。

  1. プロレス・格闘技
  2. 映画
  3. 釣り(バス)
  4. サバイバルゲーム
  5. 昆虫(クワガタ)・爬虫類・犬・猫・小動物
  6. 読書
  7. 料理(食べる方がメイン)

もしかしたら格闘技(PRIDE、K−1)しか見ない人にはプロレスはキモイかもしれないし、エアガンを買っていることもキモイと思われるかもしれない。動物は好きだが、昆虫や爬虫類はキモイ人もいるだろう。
キモイ趣味を持っている人間が全てキモイ人間ではないが、キモイ奴が多いのは確かです。
しかし、趣味がない人間はつまらない人間だと思う。話をしてても引き出しがなくてあたり障りのない流行のTVや映画の話くらいしか出来ないと思う。(しかも、「あれって面白いよね?」で終わり。)
そう言う趣味のない人間が世の中にどのくらいいるかはわからないが、世の中の女子はほとんどそうだと思う。興味のあることはファッションのことかテレビのタレントのこと、あとは男の話しか出来ないだろう。これはつまらないと思うのだがどうだろうか?