ホワイトデー

お返しに無印のいちごマシュマロをあげました。彼氏ができる飴を探す暇がなかったのでそれで終わりです。3倍返しが普通。などと女性誌などではささやかれているようですが、そんなメディアに踊らされるような男子はホットドッグプレスを読んでるようなお寒いヤングメンです。そんな若人にはなりません。僕は定年間際の窓際リーマンですから。一歳10ヶ月と生後半年の孫がいるんです。
じゃあバレンタインデーやホワイトデーのイベント自体無視しなさいよって?それは無理。耳を塞いでも目を閉じてもいろんな所で見聞きするのだもの。
「 バレンタインデー? ホワイトデー? ハッ。っていうこのスタンス。
あなたたちはチョコやマシュマロを見てはしゃいでいるみたいですけど(苦笑)、
私はちょっと遠慮しておく、だってもう定年前だし。
ま、あなたたちを横目で見ながらアンパンでも千切ってますよ、
気怠く。っていうこのスタンス。」
というスタンスではないがw
ほんとはあげたり貰ったりなんて普段してないんですよ。今年たまたまそう言うことになっただけ。気分によってあるかないかですよ。
そりゃね、付き合い始めたころはゴディバのチョコとか貰いましたよ。恩着せがましく「これ高いんだよ」といって来るので「存じております」なんて威張ってみたけど、「やっぱり3倍返し希望かな?」なんてびびってみたところでそのチョコがいったい、いくらするのかわからんのですよ。それで3月14日は知らないフリしてたんです。それ以来ですね。
「僕はそう言うことに興味がないんですよ。」っていうスタンスを持ち始めたの。
そんなわけで2年くらいそういったイベントを無視してました。
僕はたまに誕生日すら忘れたりするのでそれはそれで問題らしい。
だって母の年齢すらわかんなくなるんですよ。誕生日は知ってるけど年がわからん。父と兄の方は年も覚えてます。