嫌いなこと

わたしは差別が嫌いです。

いきなりなんだパヨクみたいなこと書いて!って思うかもしれないけど、そう思うならそう思ってもらえば良いかなと思います。そんなタイプの人が嫌いなんですから。

何故って差別って頭が悪い(または知識がない)から始まるんです。例えば在日特権を許さない会でしたっけ?都知事選に出てたあの○○○がなんかやってたやつ。本当に在日特権があるなら外国人参政権などとっくに認められてるわけです。じゃあなんで今認められてないか、小数派だからです。その小数派を相手に涙ながらに「日本人は虐げられてる!」って演説を打ってる輩を信用するって頭が悪い人しかいないでしょう?そんな言葉を信じる人って自分で考えもせず、「○○さんが言ってた」と言うその一点だけで他人を叩いて良い免罪符を手にしたと思い込んでる頭がアレな人なんです。

在日朝鮮人だろうが、中国人だろうが様々な人がいて、その人達にも良い人悪い人それぞれいるのに何も考えないで叩いてるのはどうかと思います。結局日本において多数派の日本人だから、「いざとなれば外国人に対して数の力で倒せる」って強気に他人を叩いてストレス解消、あるいは自分が上手くいかないのを外部のせいにしてるだけの残念な行動です。

あまり考えがまとまらないんですが、人を出身地や出身校、血液型、星座、干支その他諸々で括っていい気になってる奴が大嫌いだと訴えて終わります。