体罰

体罰流行ってますね。間違えました。流行ってるのは体罰を告発することです。
元々殴られなきゃわかんない人間なんていないと思うんですよ。言語があるんですから。
言えばわかることをわからせるために殴るんじゃなくて、悪いことしたことへの罰を与えてるんですね。
ペナルティです。罰金みたいなもんです。
だから「指導のために殴った。」ってのは嘘です。「カッとしてやった。いまは反省している。」が正解です。
運動部で起こるプレイのミスに対する罰だったら居残りで自主練とかいくらでもできますでしょう?
結局自分の怒りを抑えられなくて殴ったんですよ。だからクズですよ。


でも、ゆのっちへの体罰はしてもいいです。ゆのっちへの腹パンは教育です。