織田信奈の野望

今期見てるアニメで面白いのは織田信奈の野望デアルナ。
ゆるゆり♪♪とかじょしらくとかも毎週見てるけど全然おもしろくないからな。
織田信奈の野望は他の戦国萌えアニメと違うところは、一応史実らしきものをベースに話が進むところにあると思うの。歴史上のイベントがちょいちょい出てくるから名前だけ借りたよくわからない世界観とか現代劇より面白いし、武将も萌えキャラ化されてるけど、明智光秀が金柑の髪飾りつけてたりとかモデルの武将を連想させるアイテムがついてる。それでも人数多いから覚えるのは大変。
歴史好きというよりは信長の野望で登録武将を作って遊んでるような歴史ゲーム好きに受ける内容だと思うね。
捕らえた敵方の武将は基本的には登用してできなかったら斬首じゃなくて解放するとかそんな遊び方してる感じ。歴史ゲーム好きでかわいいもの好きな人は見たほうがいいと思うよ。
ぼかぁ原作未読だからネタバレしたくないので情報はあんまり仕入れてないけど、キャラ覚えられなかったら原作先に読んだ方がいいみたい。
ぼかぁ畜生明智と五右衛門が好きですね。