この手の気持ち悪さにかけてはCXは業界一だな

5人の男女がTwitterで出会う――瑛太・上野樹里主演のTwitterドラマ - ITmedia NEWS

Twitterを通して出会った男女5人の青春群像ドラマ「素直になれなくて」が4月からフジテレビ系(木曜午後10時)で始まる。主演は瑛太さんと上野樹里さん。

 東京・渋谷を舞台に、Twitterを通して知り合った5人の男女が本当の友達・仲間になるまでを描くという。駆け出しのカメラマン・ナカジを瑛太さんが、私立高校の非常勤講師・ハルを上野樹里さんが演じる。

 脚本は、ドラマ「ロングバケーション」「ビューティフルライフ」などで知られる北川悦吏子さんが、プロデュースはドラマ「ラスト・フレンズ」の中野利幸さんが担当する。

 北川悦吏子さんは2月5日、Twitterに似たミニブログサービス「アメーバなう」の北川さんのアカウントで「Twitterで、たくさんの人が私を見つけてくれたみたいなんだけど、パスワードとやらがわからなくなってしまい、かわりになうをやるのだった。ってか、ホント、翻弄されてます。パソコン関係」と発言。脚本執筆に向けて勉強中のようだ。

電車男のときからそうだが、どのような会議からこの気持ち悪いドラマの案が出てしまうのだろう。
ニュースサイトの見出しを読んで「これ流行ってる!」って安易にパーツだけ集めて中身は既存の恋愛ドラマフォーマットにあててしまう低レベルな企画。
面白いドラマが思いつかないならゴールデンタイムのドラマは2時間ドラマだけやってればいいよ、もう。連ドラは時代劇のみでよし。アニメの再放送でも流しておけ。