人権擁護法案が通ったらどうなるの?

サルでも分かる?人権擁護法案:人権擁護法案Q&A
↑ここでちょっと勉強した。
ひどいインターネッツの人たちが「おれたちのツーチャンネルがなくなってしまうぞ!」と大騒ぎしているのでなんだろうと思って調べてみたお。
問題は「被差別者にとって有利な法案」ってところにあるみたい。差別をしない、されない、所謂「ふつーの人」であるぼくらにはあんまり役に立たない法案みたいだね。被差別の人たちってのは障害者の人たちや被差別部落の人たち、あと在日外国人たちいろいろいるね。*1でも、ここで恐ろしいのは在日外国人、俗に言う「特定アジア」の在日外国人たちだね。その辺りの国の人たちは日本を嫌っているし、中にはチャンスがあれば国を乗っ取ってしまうことも厭わない過激な人もいるからね。この人たちの悪行を注意しただけでも「差別だ!差別だ!」って騒がれてしまうわけだし、あの人たちの一種独特のコミュニティが力を付けてしまうんだね。日本人でもないくせに利権を欲しいままにしてしまうんだよ。コレは嫌だよ。日本はぼくらの国じゃん。差別されるのが嫌ならさっさと国に帰って欲しいよ。祖国に家がないってんなら日本で稼いだ金で家でも建てればいいじゃん。今なら日本より物価安いんだし。
というわけでぼくとしてはこの法案に反対だね。
他にも「おれのこと馬鹿にしただろ!」ってことで過激なコントにクレームつけてくる人が擁護されちゃったりするだろうから、お笑いが面白くなくなるってのもあるかもわからんね。お笑いは年々そういう傾向があるから法で縛ることなくつまらなくなるのはあるんだけどね。でも劇団ひとりのウォン・チューレンのネタが見れなくなるのは確実だから嫌だよ。お笑いってのは結局誰かが傷付くんだよ、誰も傷つかない笑いってのは心の底から笑える「面白いもの」じゃなく、「楽しいもの」なんだ。「そんな酷いことを言うな」だって?みんなだって出川哲郎上島竜兵が熱湯風呂で悶絶している姿は面白いだろう?
ぼくから「面白いもの」を奪わないで欲しい。
というわけで長々と書いてしまったけど、今回は仮に法案が通ってしまったとしても何ら問題のない文章だと思うよ。普段からこの程度にしておけばいいんだよね。コラ!そこ!「氏ね」とか書かない!!
2log.net
こっちも貼っておきます。ちょっと文字数が多いですけど、興味を持ったら読んでみて下さい。
みんなも真剣に考えてみようね。
あとこのエントリーに対する賛成、反対コメントは長々と書く場合はトラックバックで御願いしますね。*2

  • 追記

人権擁護委員会が強制的に家に乗りこんでくることはないらしい。人権擁護委員会にはそんなに権力が無いみたいだ。少し安心だね。でも人権委員の命令で動くから人権委員が酷い奴だったらどうするよ?

人権委員の選定過程はかなり厳しいです。

第九条 委員長及び委員は、人格が高潔で人権に関して高い識見を有する者であって、法律又は社会に関する学識経験のあるもののうちから、両議院の同意を得て、内閣総理大臣が任命ずる。
2 前項の任命に当たっては、委員長及び委員のうち、男女のいずれか一方の数が二名未満とならないよう努めるものとする。
3 委員長又は委員の任期が満了し、又は欠員を生じた場合において、国会の閉会又は衆議院の解散のため両議院の同意を得ることができないときは、内閣総理大臣は、第一項の規定にかかわらず、同項に定める資格を有する者のうちから、委員長又は委員を任命することができる。
4 前項の場合においては、任命後最初の国会において両議院の事後の承認を得なければならない。

という風に、ある種大臣並みの認定をくぐり抜けなければなりません。
引用元2log.net

大丈夫かな?人権委員なるのはかなり大変そうだから今の政治家が悪巧みしてない限り大丈夫だと思うよ。いっちゃ悪いけどコイズミさんそんなに賢そうに見えないもの(おれよりは賢いよ間違い無くwwww)そんな悪巧みできそうも無いね。でも、やっぱり反対なんだ、そんなこと書いてもどこか他人を信用できないぼくは世の中悪人だらけに見えてしまう。ぼくのことを悪く思った人がイジワルしようとするかもしれない。そう考えてしまうと「今の世の中」で幸せとはいかないまでも不幸ではないぼくは「無理に弄るべき箇所なのかな?」っておもってしまうのだね。実際に差別されている人を目の当たりにしていないからそんなこと言えるのかもしれないけどね。
いろんなところ読めば読むほどわからなくなってきたぞ。これは静観するしかなさそうだな。下手に騒ぎ立てるのも逆効果かもわからん。もし「人権擁護法案反対!」って叫んでる人がしょうもない人間で過去に差別発言してる人*3だったりしたら、「あーこんな奴が反対してるんだから、賛成した方がいいかもな」っておもわれちゃうもんね。黙ってよう。でも書いちゃったものは消すのも憚れるので、長いけどみんな一生懸命読んでみてね。「アルジャーノンに花束を」みたいな感覚かもわからんよ。

*1:あ、キモヲタってのは被差別者じゃないからね!

*2:こんなチンポコブログ読んでるおまえたちはそんなコメントしないと思うけど、政治絡みの話は突っ込んで来る人いる可能性があるからね。

*3:おれのことだよ!