援護射撃

オオヤさん(id:putchee-oya)へのアタックチャンスid:kyoumoeさんが飛び込んだので援護射撃します。
戦火を拡大させろwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwww
http://d.hatena.ne.jp/putchee-oya/20050422

つまり、「気に入らないヤツ」の総称なんだろう。だからここ*1には書かれていない「性への奔放さ」なんかも「DQNの概念」なるものに含まれてしまうのだろう。



では、誰にとって「気に入らない奴」なのか。それは言うまでもなく、オタクである。




「DQN」と「サークルクラッシャー」。それはいずれも、オタクのオタクによるオタクのための、オタクという立場・視点に立脚した言葉であり、ネーミングであり、敵なのだ。




もうホント、オタクなんてロクなものじゃないね。

この文章への反論として
http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20050422

ま、それは人それぞれの感覚なのでいいんですが、問題は「DQNはオタクの敵なのか」ってところですね。

これは間違いなくノーです。

なぜなら私がオタクになるきっかけを作ってくれた?のがいわゆるDQNの人だったからです。

詳細は省きますが、つまりオタクなDQNの人がいるんですよ。それも相当数。

なんかよくわからないことになってるぞ?ここでいう「ヲタクなDQN」ってのはヲタク趣味(この際アニメだろうがアイドルだろうがなんでもいい)のDQNであってヲタクな行動とは違うわけでしょ?kyoumoeさんが例に挙げているDQN行動とってたら家でアニメのDVD見たり買ったりする暇も金もねえじゃん。それとも外見がDQNファッションなだけのヲタクって意味なの?DQNの定義が定まってない両者の間で食い違いが起きてるねコレ。
頼むから誰かDQNの統一規格を作ってよ。マジで意味わかんねーからはてなのキーワードでかかれていることを前提にしてますけどヲタの行動とDQNの行動は両方出来ないんですよ、どう考えたって。両方やってるならその人はどっちでもない人でしょ。

あとかなり誤解されてるようですけど、ぼくもオオヤさんも「ウジウジした世間を妬んだヲタク的思考回路」が嫌いなわけであって「アニメやゲームを趣味としている人」が嫌だとか言ってるわけじゃないです。

焦って書いたのでおかしな個所あると思います。また夜にでも修正等加えてみますね。

  • 結論

なんかどうでもよくなってきちゃった!!!

  • 再開

おれが怒っている本当の理由

601:('A`) 04/21(木) 05:15 [sage]
今日も今日とて暇だしあんま関係ないけどこいつでも叩こうぜ
d.hatena.ne.jp

                                                                                                                                                              • -

602:('A`) 04/21(木) 05:17 [sage]
あーでもこれは単なるDQNDQNサブカルの内輪揉めか。

サークルクラッシャーについて書いた20日リンク元にあったんですよ。全然人来ませんでしたけど。
上記の見た目は「d.hatena.ne.jp」ってなってますけど20日の日記へのリンクだったんですね、コレ。どこの掲示板か知りませんけど。ここでいうDQNってのがおれ、DQNサブカルってのがサークルクラッシャーのキーワード書いた人のことかしら?
それでちょっとむかついて言いすぎちゃった!!晒したところで面白くもないし、黙ってようと思ったんだけど、なんか今日嫌な気持ちになったから晒しちゃった。でもURL書いてないからいいよね。許してね!